2009年01月19日

コルテオ公演 サーク ドゥ ソレイユ

サーク ドゥ ソレイユのコルテオが2月5日から東京で公演されますね。

コルテオ、すごく見たい。

自分が見たいものをプレゼントしたら喜ばれるだろうと思って、静岡にいる母と叔父叔母用にツアーを調べてみた。

で、コルテオのYouTubeの動画、見つけました〜。

コルテオって、円形の360度の舞台で公演されるのね、知らなかったわー。





でも・・・

サーク ドゥ ソレイユ、高齢の母たちは知っているんだろうか。

コルテオ?サーク ドゥ ソレイユ? 聞いたことないって・・・。

サーク ドゥ ソレイユは、すんごいサーカスなんだよ、私は2回見たけど感動したよーって話したら、好奇心の強い母は行くって。

よっしゃ。

コルテオの静岡から日帰りツアーはあまりなく、2月14日、21日、それに3月7日のツアーが見つかりました。

実はこれ、母への誕生日プレゼントなの。

いつもありがとう!

楽しんで来てー。

ちなみにアンビアツアーは、ss席で日帰り昼ご飯付きで一人17,400円とのことです。







posted by Tamimin at 22:26| Comment(0) | 映画/ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマラヤの塩

ヒマラヤ山脈で取れたという塩を買いました。

ヒマラヤン ソルト。

84種類のミネラルが含まれていて身体にいいと聞いたのです。

お塩は毎日使うものなので、主婦としてはいいものを使いたい。

精製していないから色は真っ白ではないけれど、何かコクのある味。

でも、海からほど遠いヒマラヤ山脈で塩が取れるとは、どういうことか。

理由はヒマラヤ山脈が海に沈んでいた時代があったということのようです。

そんなヒマラヤ山脈がまだ海の底に沈んでいた太古の昔の塩分が、岩に残っているそうな。

で、大昔の塩を食べていることになぜか感動。

栄養よりも思いは何億年(?)か昔の地球を考えてしまう。

世界で一番高いエベレスト山は海の中からそびえ立っていたんだろうか。

それともエベレストも海の中だったんだろうか。

ヒマラヤの塩を買って色々なことを考えます・・・。

posted by Tamimin at 22:03| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページビルダー13を買いました!

ホームページを作ってみたいと友人に相談したところ、勧められたのがホームページビルダーでした。晴れ

ホームページビルダーは何でも初心者には向いているらしい。

そこで早速インターネットで検索してオンラインで購入。

思い立ったらすぐ行動するのが私のいい所(笑)。
(でも失敗も多い!)

ダウンロード販売があったので、お届けを待っているより早いと思いまして申し込みました。

ホームページビルダー13は、12月に出た新しいバージョンです。

ダウンロードするのに1時間以上かかりましたが、無事インストールできました。手(チョキ)

ほっ,ほっ。

なんだか楽しそうです。わーい(嬉しい顔)

ホームページビルダー13では携帯サイトが作れるとか、グーグルマップも入れられるとか書いてある。色々できるんだね。

でも、わかんないこと、いっぱい。ふらふら

どうしよう。

マニュアルを読んだけどねー。

今年の目標追加です。

ホームページビルダーを使ってサイトを作る。演劇

ホームページビルダーを使いこなす。

ブログを始めてから、ホームページにも興味が出て来た。

数年前までは全く考えられなかったこと。

ようし、がんばろう!るんるん





posted by Tamimin at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致します。



マイブック、2009年の記録、という本?をもらいました。

マイブックの名前の通り、帯には自分の本。2009年と書いてあります。

新潮文庫から。

マイブックの価格、340円。

外観は新潮文庫と同じです。

中は日付が着いているだけで使い方は自由。

日記にしようと思ったけど、ブログの日記を付け続けるのが今年の目標。

マイブックは手帳と、見た夢を記録しておくものとして使うつもり。

継続する、これも今年の抱負の一つです。


今年もがんばって行きましょう!!!


posted by Tamimin at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

チベット体操

チベット体操の記事を読みました。

昨日伯父が日本から送ってくれた雑誌の特集が、太らない、倒れないカラダになる、というもの。

はい、婦人公論の記事です。

チベット体操という名前はインターネットで見かけたことがありましたが、どんなものか知りませんでした。

チベット体操はもともと修行僧の儀式だったんだそうです。

チベットの修行僧が瞑想の前にやっていた儀式でポーズは5つだけのようです。

ヨガはいっぱいポーズがあるけど、これななら覚えられるよね。

面白いのが、7つのエネルギーセンターであるチャクラは一緒に回転しているけれど年齢を重ねるとそれぞれの回転速度が狂ってきて濾過が始まる、という考え。

ふ〜ん、そうなんだ。

各ポーズがチャクラを活性化するってことらしいです。

いつやってもいいけど、朝食前が一番いいんですって。

1番から5番までの体操を3回ずつやるのから始めるんだそうで、そのなと一週間ごとに5回、7回・・・って2回ずつ増やして21回目まで行います。

呼吸もとても大切。

深い息で、呼吸を整えて。

痩せるのが目的ではないそうだけど、簡単そうで難しそう、痩せられそうな気もします。

posted by Tamimin at 20:18| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大掃除

大掃除をすることになって、手に負えない家の外回りは、専門の人に頼む事にしました。次項有

こちらではハウスウォッシュHouse Wash、といいます。

ウォーターブラスターを使って家をそとから丸ごときれいにしてもらいます。

日本語では何て言うんだろう?

イエローページをめくって、ハウスウォッシュを探していたらデッキもきれいにしてくれる所が見つかりました。わーい(嬉しい顔)

二階の部分はとても届かないから、専門業者に頼むのが一番。

夫は忙しすぎて、デッキの掃除をしてくれるといいながらもう3週間が過ぎてしまったし。

ウォーターブラスターを持ってきてくれたら、息子と二人でやるんだけど、それも良く忘れるし。 

金曜日からは義理の妹が友達を連れて4人で遊びに来ます。

家の外だけじゃなくて中もきれいにしなくちゃ〜。

きれいになったらクリスマスツリーを飾りましょ。クリスマス



posted by Tamimin at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年賀状

年賀状の季節ですね。

でもこちらは年賀状の習慣ははなくて、クリスマスカードです。

もうクリスマスカードが2通、届きましたよ。クリスマス

私も準備しなくちゃー。

日本へは年賀状を送り、こちらの友人にはクリスマスカードを送っています。

で、手作りのカードを作ってみました。

私はコンピューターはマックを使っているのですが、Pagesというソフトには色々なテンプレートが入っています。演劇

これがとっても便利なの〜。

写真を入れたりしなから、簡単に出来てしまいます。

夫がビジネス用にもデザインして、って。

よっしゃ、任せて下さい。わーい(嬉しい顔)

カッコいいのを作ってしまうから。

いつもメールで済ませているけど、切手を貼ってカードを出すのもいいもんです。

年賀状よりきれいかな。黒ハート

でも年賀状にはくじも付いているし、楽しいよね。手(チョキ)

一年の感謝を込めて年賀状とカードを送ります♪




ラベル:年賀状
posted by Tamimin at 19:09| Comment(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデニングの季節

ガーデニングの季節になった南半球。晴れ

ガーデニングは一年中盛んだけど、やっぱり春から初夏になると皆さんお庭の手入れに余念がありません。

我が家のご近所さんは皆さん、ガーデニングが大好きるんるん

右となりの家はローズガーデンみたいに様々の種類のバラが満開です。

左となりの家は奥さんがイギリス人で、玄関の回りをかわいいコッテージガーデンにしいています。リボン

皆さんお庭自慢だから、見に来てって。

手入れの行き届いているガーデンは美しいです。わーい(嬉しい顔)


んで、我が家と言えば、草がぼーぼーなのだわ。ふらふら

恥ずかしい〜。

ということで、今日は快晴で紫外線がいっぱいだったけど、めいっぱい庭の掃除をしましたよ。

この際、フェンスも変えてきれいさっぱりにしましょう。

アウトドア用の家具も古くなってきたから買いに行きます。車(RV)

南半球は12月は夏だけど、やっぱり本腰入れて大掃除だわ。たらーっ(汗)
posted by Tamimin at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

コアリズムでダイエット

コアリズムって、やっと何かわかった!

日本から雑誌が届いたのだ。

コアリズムはこの中に出ていました。

時々インターネットで見るコアリズム。

何だ、って思っていたけれど、婦人公論の12月7日号にコアリズムというダンスエクササイズの体験談がでていた。

嬉しい〜。伯父さん、いつもありがとう。

(届いた雑誌はルチェーレと婦人公論だ。)

私の世代の雑誌です。

中をめくると、特集があって太らない、倒れないカラダになる、って書いてある。

目が釘付けに。

ダイエットはもうどのメディアでも宣伝してるから今更、って感じもしたけれど、中年太りにばっちり入っているので見ないわけにはいきません。

で、コアリズム。

ラテンダンサーになりきって、まずは腰ふりを徹底的にやるらしい。

このレポーターは実際にラテンダンスを習っている人らしいが、かなり大変だということがわかります。

7日間プログラムをスタートさせる前段階に1週間かかっているの。

コアリズムの7日間プログラムを終えて、体重2キロ減、ウエストはなんと4cm細くなったとかいてあります。

これって、すごい。

コアリズム、やりたくなってきたぞ〜。



posted by Tamimin at 21:22| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫ちゃん復活

愛猫ちゃん、元気になりました。

心配していた愛猫ちゃん、昨日は水しか飲まずに外でじっとしているだけでしたが、今朝になって少し食べられるようになりました。

よかった〜。

猫のことで一喜一憂しているのも変かもしれませんが、何と言っても14歳の高齢の猫なのです。

昼過ぎからは大好物の牛肉のなま肉もペロリとたいらげ、一安心。

愛猫ちゃんは、私が外に出かけるときは50メートルくらい一緒についてきます。

いつも決まった場所まできて、そこから先にはすすみません。

ちゃんとお見送りをしてくれるの。

お利口さんで可愛い!

たぶん、そこまでが愛猫ちゃんのテラトリーなんでしょう。

猫ちゃん、とにかく元気なってよかったわ〜。







ラベル: 愛猫
posted by Tamimin at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

