2009年06月16日

フィッシング カヤックでGo!

フィッシング カヤックを買いました。

オーストラリアのバイキングカヤック社のめちゃカッコイイカヤックです。

普通のカヤックはバランスを取るのが難しいし、ひっくり返ったとき起き上がるのも大変。

でも、フィッシング カヤックは安定しているし、釣りのために必要な細々したものが全部ぴったり乗せられます。

車のルーフに乗せられるから持ち運びにも便利ですね。

最初は湖で、慣れてきたら海に出るつもり。

フィッシュファインダーもつけるつもり。

これからフィッシングカヤックの練習します!!


人気ブログランキングへ

posted by Tamimin at 17:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

黒出目金の尾ひれ

金魚を飼っています。

でも、最近黒い出目金のきれいな尾ひれがボロボロです。

どうも他の金魚たちが、黒出目金の尾ひれをつついているのです。

以前、他の赤い金魚の尾ひれも突つかれていた頃がありました。

原因は何だろう??

卵を産んでいる気配もないし。

一匹を他の金魚達がいじめている、としか見えないのですが、本当はなんだ?

posted by Tamimin at 20:25| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノー レパード

何と言ってもマックファンでマックユーザーなのです。

windowsよりMacです。

Macで不便なのが、フリーのソフトって、たいていWindows用。

有料ソフトでも、例えばホームページビルダーはMacでは使えません。

で、Fusionを使ってMacの中でWindowsも使っている。

でも、面倒です。

最近のMacからのニュースレターをよむと、今年の9月からスノーレパードが発売されるらしい。

それによると、MacでWindowsのソフトが使えるようになっているらしい。

すごく楽しみ!
posted by Tamimin at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザ

新型インフルエンザがパンデミックになってしまいました。

新型インフルエンザはH1N1ウィルスが原因らしく、NZではH1N1とかスワインフルーと呼ばれています。

急にニュースでも大きく取り上げられて、日本は騒ぎ過ぎだと思っていたけどこちらがのんびりしすぎていたためか。

日本から海外に出るのを中止した学校、や機関がたくさんあるようで、産業、経済面の打撃もおおきいようです。

WHOがフェーズ6に引き上げパンデミックになったのは1969年の香港風邪以来だとか。

うがいをしっかりして、良く手を洗いうこと。

風邪防止の基本ルールを守っていこう。

健康第一。
posted by Tamimin at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイモン&ガーファンクル コンサート

サイモン&ガーファンクルのコンサートが東京でも行われますね。
東京では追加公演も決まったとか。


一足早くオークランドでのコンサートに行ってきました!


サイモンとガーファンクルの曲名を取ってコンサートのタイトルは

 Simon & Garfunkel "Old Friends" in Concert



simon&garfunkel.jpg


サイモン&ガーファンクルのオークランド公演は最初6月13日の1日だけの予定でした。

でもチケット発売開始後45分で全て完売したため、ファンからずいぶん苦情が出ていまして、追加公演として6月14日に追加公演をすることになりました。

サイモンとガーファンクルのチケットは高かった!

日本ではS席が1万3千円だとか。

オークランドではS席360ドルです。
日本より高いじゃん!!

オークションサイトでは、もっと値上がっていたらしいけど、259ドルの席を私も夫の2枚を何とかゲット。

コンサート会場はダウンタウンのウォーターフロントにあるベクターアリーナでした。

コンサートのタイトル通り1曲目は Old Friends スタート。

二人の透き通るような声は、渋みのある声に変わっていましたが、それもなかなかいい。

休憩無しで歌い続けてくれました。

あー、懐かしい曲の数々。

中学生の頃、ほぼ毎日聞いておりました。

二人のハーモニーは、今もステキです。






posted by Tamimin at 19:47| Comment(0) | 映画/ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

長靴は豹柄でっせ!

雨の季節になると楽しい長靴がほしくなります。

私が小さい子供の頃は、長靴の色は黄色が多かったです。

男の子は確か黒だったと思うな。

なんだかつまんない長靴。

でも今は色々楽しいのがあるよね。


それでなくてもうっとうしい季節なんだから、長靴くらいは元気には派手にいこう、と思って買ったのがヒョウ柄の長靴。

いえーい。

これで嫌いなガーデニングも少しはやる気になるかな。

この豹柄長靴で少しは気分が晴れるというものです。


ところが、今日、シマウマ柄の長靴を見ました。

その人はシマウマ柄の長靴に、同じシマウマ柄のバッグを持って電車に乗ってきました。


負けそう。


posted by Tamimin at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこでもMy MacとNAT

マックユーザーである私。

長年マックを愛用しています。

ジビネスにはウィンドウズがいいよ、と言われながらも浮気をする気はなく、忠実にマックを使っております。

で、長年使っていてもわからない機能、知らない機能がいっぱいあるわけです。

きょう発見したのは、どこでもMy Mac、ていう機能。

離れているコンピュータから自分のマックにアクセスしてファイアルや動画を共有できると書いてあります。


これ、すごいじゃん。

私はMobileMeのアカウントもあるし、使わない手はないかな、とさっそく挑戦。

が、変なメッセージがでてきた。

正しく動作されていないとあります。

NATが供給されているのが原因かも、一つのデバイスを無効にしてみてとか書いてあります。

ん???

何だ???NATって。

検索、検索。


で、うーん、よくわからない。

結局何の接続をはずせばいいのやら。


こうしてわからないまま時間はすぎるのです。

そうすりゃいいの??



posted by Tamimin at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全な国

日本は安全な国でしょうか。

世界で一番安全な国は日本!と言われていたのはいつごろまでだったのでしょうか。

日本へ旅行して、ベンチにカメラを置き忘れても、だれも盗んだりする人がいないのが日本だ、なんて言われていた時代もあったはず。

最近発表された世界の安全な国ランキングでは、日本は7位にまで下がってしまいました。

日本て、こんなに危険がいっぱいの国だったんでしょうか。

ちょっとショックです。

ランキングの順位は次の通りです。


1位:ニュージーランド

2位:デンマークとノルウェー

4位:アイスランド

5位:オーストリア

6位:スウェーデン

7位:日本

8位:カナダ



一位は、北欧の国を抜いて、なんとニュージーランドです!

posted by Tamimin at 21:58| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

エコバッグについて

エコバッグは、本当にエコか、考えた。

エコバックは、エコじゃないです。

なぜか。

エコバッグの原料がエコじゃない。

要らなくなってもなかなか土に戻らない。


またエコバッグを使っている人はスーパーでもビニール袋を受け取らない。
それで、実際に家でゴミをすてるときどうするか、というと改めてゴミ用のビニール袋を買う人も結構いるらしい。

だから、全体のビニール袋の消費は思ったほど減らない。

私もエコバッグを使っている。

買い物に行くと、多くの人がエコバッグを使っている。

ちょっと考え直してみようと思った次第。

posted by Tamimin at 20:54| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不用品の処理、どうしてる?

不用品の処理について考えてみました。

不用品をきれいさっぱり捨てるのは勇気がいる私です。

使える物を捨てるのは、もったいないかなー、とか物を大切にしないとバチがあたる、といった考えがしっかり頭に入っている世代だからです。

で、どうするか。

不用品をオークションに出す。

不用品をリサイクルショップに持って行く

不用品だけど、といって使ってくれそうな人にあげる。

とかありますが、なかなか手が回らず、いつまでも不用品が手元に残ることになります。

結局最後には捨てることになり、もったいないと思った心との呵責に悩みながらも、一旦目の前から消えたものは、すぐ忘れてしまうという状態。

最初からさっぱりと捨てればいいのよね。

もともと無駄な物は買わなければいいということか。







posted by Tamimin at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

