2009年01月22日

セルライトを消す

セルライトを消したい!

セルライトとは、ももを両手でつかんでギュッとひねると、肌の表面がぼこぼこしてますよね、それのこと。

セルライトは脂肪細胞の一部が変化してできるものらしい。

よく見ると私の場合はぎゅっとしぼらなくても、ぼこぼこのセルライトがあるのだ。

で、セルライトを燃焼させて凸凹の脂肪を消すための本を取り寄せた。

タイトルは「セルライト超燃焼リンパマッサージ」。

決定版、って書いてある。

いつからセルライトが出来たんだろう。

セルライトがつきやすい場所にはほとんどできている。

それも凝り固まっている。

この本によると、セルライトは筋肉を動かさない冷えた部分につきやすいんだって。お尻とか。

冷やさない方がいいらしいよ。

正直言って、セルライトは消えないものだと諦めていた。

何年もほっておいたセルライト。

本には、あきらめてはいけません、って書いてあるけど、はっきり消える、とは書いてない・・・改善されるって。

どのくらい?

リンパマッサージって結構たいへん。

ちょっと痛いマッサージだけど、がんばってみよー。





posted by Tamimin at 23:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

チベット体操

チベット体操の記事を読みました。

昨日伯父が日本から送ってくれた雑誌の特集が、太らない、倒れないカラダになる、というもの。

はい、婦人公論の記事です。

チベット体操という名前はインターネットで見かけたことがありましたが、どんなものか知りませんでした。

チベット体操はもともと修行僧の儀式だったんだそうです。

チベットの修行僧が瞑想の前にやっていた儀式でポーズは5つだけのようです。

ヨガはいっぱいポーズがあるけど、これななら覚えられるよね。

面白いのが、7つのエネルギーセンターであるチャクラは一緒に回転しているけれど年齢を重ねるとそれぞれの回転速度が狂ってきて濾過が始まる、という考え。

ふ〜ん、そうなんだ。

各ポーズがチャクラを活性化するってことらしいです。

いつやってもいいけど、朝食前が一番いいんですって。

1番から5番までの体操を3回ずつやるのから始めるんだそうで、そのなと一週間ごとに5回、7回・・・って2回ずつ増やして21回目まで行います。

呼吸もとても大切。

深い息で、呼吸を整えて。

痩せるのが目的ではないそうだけど、簡単そうで難しそう、痩せられそうな気もします。

posted by Tamimin at 20:18| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

コアリズムでダイエット

コアリズムって、やっと何かわかった!

日本から雑誌が届いたのだ。

コアリズムはこの中に出ていました。

時々インターネットで見るコアリズム。

何だ、って思っていたけれど、婦人公論の12月7日号にコアリズムというダンスエクササイズの体験談がでていた。

嬉しい〜。伯父さん、いつもありがとう。

(届いた雑誌はルチェーレと婦人公論だ。)

私の世代の雑誌です。

中をめくると、特集があって太らない、倒れないカラダになる、って書いてある。

目が釘付けに。

ダイエットはもうどのメディアでも宣伝してるから今更、って感じもしたけれど、中年太りにばっちり入っているので見ないわけにはいきません。

で、コアリズム。

ラテンダンサーになりきって、まずは腰ふりを徹底的にやるらしい。

このレポーターは実際にラテンダンスを習っている人らしいが、かなり大変だということがわかります。

7日間プログラムをスタートさせる前段階に1週間かかっているの。

コアリズムの7日間プログラムを終えて、体重2キロ減、ウエストはなんと4cm細くなったとかいてあります。

これって、すごい。

コアリズム、やりたくなってきたぞ〜。



posted by Tamimin at 21:22| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

