2009年06月15日

黒出目金の尾ひれ

金魚を飼っています。

でも、最近黒い出目金のきれいな尾ひれがボロボロです。

どうも他の金魚たちが、黒出目金の尾ひれをつついているのです。

以前、他の赤い金魚の尾ひれも突つかれていた頃がありました。

原因は何だろう??

卵を産んでいる気配もないし。

一匹を他の金魚達がいじめている、としか見えないのですが、本当はなんだ?

posted by Tamimin at 20:25| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ジャンボ宝くじ

師走と言えば,日本では年末ジャンボ宝くじの月ですね。

毎年大晦日に宝くじの当選発表。

忙しく新年を迎える支度をしながら、宝くじの発表に時間を合わせ母とテレビの前に集合。

なんだかそんなことが懐かしく思いだされてきます。

年末ジャンボ宝くじは何だか私の冬の風物詩。

ジャンボ宝くじの通信販売ってないかしら。

日本にいないと買えないんだろうか。

すっごくくじ運の良い母は、きっと1等が7回当たる、と信じているけど、さあどうなるか。

ジャンボじゃないけどもう2回も当選しているから、また当たるかも。
もちろん、1等だよ。

宝くじに何回も当たる人がいるし、ぜんぜん当たらない人もいる。

ぜんぜん当たらない人のほうが多いけど、身近に当たっている人がいると絶対あたるような気がしてくるから不思議です。

ちなみに私が住んでいる国の宝くじのサインはこれ。

PICT0262.jpg

ロトのサイン。

ロトとスクラッチ式の宝くじが主流で、日本式の1枚100円とか200円とかで売っているものはありません。

やっぱり、一攫千金を夢見てしまうのであります。





posted by Tamimin at 19:43| Comment(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

