2009年10月27日

オールブラックスって、やっぱ、最高。

オールブラックスがブレディスローカップで日本に行っているらしいですね。

私はラグビーの隠れファンなのです、

特にオールブラックス、最高!


オーストラリアのワラビーズより、何と言ってもニュージーランドのオールブラックスなのだ。


とにかくハカが凄い迫力でかっこいい。


これです。あっ、フランス語でごめん。







「ニッスイ東京2009ブレディスローカップ」の試合、東京まで見に行きたいわたしです。開催日時は 10月31日(土)東京国立競技場 5:00開場とのことです。


みんなで、オールブラックスを応援しましょう!

posted by Tamimin at 10:08| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ニジマスを釣る

マス釣りにハマっている夫。

このところ週末はマス釣りに出かけています。

釣れます!

ホント。

ニュージーランドの湖や川には大きいニジマスがたくさんいるんですよ。

ニュージーランドは規制が厳しく、30cm以下のニジマスは釣ってはいけません。

釣り用のライセンスを買って、一人1日3匹まで。

釣り竿は一人一本まで、とか色々決まりがあります。

日本に住んでいたとき富士山の近くで食べたマスは小さかった。

それも養殖のだった。

夫が釣った51cmのニジマスは油がのっていて美味しかったです。

サーモンみたいでしたよ。

釣った魚はスモークにするのが我が家流。

私は夫が釣った魚をスモークするのにハマっています。

ラベル:ニジマス マス
posted by Tamimin at 22:41| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

