2009年06月16日

ミネラルウォーター

日本から雑誌が届きました。

海外に住んでいると、日本から送られてくる本雑誌がとっても嬉しい!

ぺらぺらとめくっていくと、何と、ワイウェラ インフィニティの広告が!!

ニュージーランドのミネラルウォーターじゃありませんか。

何々、「ソムリエが絶賛する美味しさ」と書かれております。

このミネラルウォーターはロンドンで有名な賞を取ったそうな。

ロンドンのソムリエが風味豊かで舌触りはきめ細やか、と称したと書いてあります。

ふーん。

ミネラルウォーターが風味豊か、とは、どういうことか。

風味がはっきりわかる水って、おいしいのか。

マイルドで風味などなく、飲みやすいのがいいような気がしますが。

ワイウェラ インフィニティと浮き出るような字が書かれています。

ボトルの形がなかなかよろしい。

輸出向けなのか。

24本入りで4200円となっています。

ニュージーランドも水の値段は結構高い。

妥当な値段なんでしょうね。



人気ブログランキングへ

posted by Tamimin at 20:23| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ヒマラヤの塩

ヒマラヤ山脈で取れたという塩を買いました。

ヒマラヤン ソルト。

84種類のミネラルが含まれていて身体にいいと聞いたのです。

お塩は毎日使うものなので、主婦としてはいいものを使いたい。

精製していないから色は真っ白ではないけれど、何かコクのある味。

でも、海からほど遠いヒマラヤ山脈で塩が取れるとは、どういうことか。

理由はヒマラヤ山脈が海に沈んでいた時代があったということのようです。

そんなヒマラヤ山脈がまだ海の底に沈んでいた太古の昔の塩分が、岩に残っているそうな。

で、大昔の塩を食べていることになぜか感動。

栄養よりも思いは何億年(?)か昔の地球を考えてしまう。

世界で一番高いエベレスト山は海の中からそびえ立っていたんだろうか。

それともエベレストも海の中だったんだろうか。

ヒマラヤの塩を買って色々なことを考えます・・・。

posted by Tamimin at 22:03| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

鉄板焼きレストラン 

オークランドのダウンタウンにある大黒レストランという鉄板焼きレストランに4人で行ってきた。

この店はオークランドだけでも3店舗あるし、フィジーやブリズベンにもオープンしているらしい。

日本食ブームが続き、日本料理のレストランが次々とオープンしたが閉鎖して行く店も結構ある。

そのなかで、着実に鉄板焼きの店舗の拡大をしているのはすごいと思う。

日本からのツアーの団体が広いレストランの大半を占めていた。

アメリカの鉄板焼きレストランの元祖「べにはな」レストランとまるで良く似ている。

店の作りも、メニューのデザインまでそっくりだ。

鉄板焼きシェフの派手なパフォーマンスは地元の人に大ウケ。

オープンして20年位になるのだろうか。

一緒にいったドイツ人の友人が全くシーフードを食べない人。

普通の和食レストランに行くと食べるものが限られてしまうけど、鉄板焼きステーキなら大丈夫だ。

私は大のシーフード派だけど今日はフィレミニョンで。

前菜のエビ焼き、サラダ、それに野菜、チキン、フィレ肉のステーキに焼き飯、それにみそ汁がついている。

今日のシェフはアメリカでも5年間シェフをしてたという人。

なかなかお上手。

頼んだお酒は冷酒、白鹿の吟醸、黒松。

夫と友人は大満足。

帰りの運転は私がすることに。

飲んで運転できないんだから文句を言って欲しくないのだけれど、まあスピードを出しすぎるだの、後ろの車をみていないだの、さんざん高速道路で言われて帰ってきた。


おいしい食事に大満足だけれど、自分で運転できないときは文句言わないでね、私の運転に!




posted by Tamimin at 20:31| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

