2008年11月27日

新型鳥インフルエンザのこと

新型鳥インフルエンザがまた日本では話題になっていると聞いた。耳

冬になると必ず話題になるインフルエンザだけど、今回はかなりシリアスだという。

鳥インフルエンザと聞いただけでもゾッとするけど、新型鳥インフルエンザはただものではないらしい。パンチ

何でもインドネシアが鳥インフルエンザに関する情報を公開しないらしいからなかなか対策が進まないという。

新型鳥インフルエンザに感染した人が一人東京に来て一日出勤すると一週間で東京は全滅するのだそうだ。がく〜(落胆した顔)

そんなシュミレーションをテレビでやっていたという話を聞いた。

恐ろしすぎる。

人類滅亡は新型鳥インフルエンザによるかもしれないじゃないか。

対策はないのか。眼鏡

外に出ないで家に居るのが一番だなんて、こんなに進歩した社会なのに
ヨーロッパで黒死病がはやった頃と同じだもの。

人口密度の高いところからやられてしまいそう。

サブプライムも、リーマンブラザーズの問題も新型鳥インフルエンザの問題に比べたらきっとたいしたことじゃないのかもしれない。台風




でも、夏の南半球はインフルエンザ、ちっとも話題になっていない。晴れ

想いを日本にはせると うーん、心配。end
posted by Tamimin at 13:10| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

