2009年11月03日

北朝鮮のニュースを読んで

北朝鮮の、こんなニュースを読むと、いつも怒りが入り交じった悲しさに襲われます。

21世紀に入り、水瓶座の時代に突入し人々は、よりスピリチャルなことに目覚め、新しいレベルに入ろうとしているのに、なんでまたプルトニウムなのでしょうか。

拉致被害者の悲しさとむなしさをおきざりに、北朝鮮は何をしているのでしょう。

新しい後継者はスイスで教育を受けているそうだけど、国を変えていく意思はあるのでしょうか。

何と言っても北朝鮮の国民がかわいそうです。


世界が愛に満ち溢れたところになりますように。


ニュースはここから↓

posted by Tamimin at 18:23| Comment(42) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

Dreamweaverに挑戦です

Dreamweaverは面白いです♪

ホームページを作る、と決めてホームページビルダーを使い始めましたが、やっぱりDreamweaverを習うことに決めました。

私には難しすぎるだろうと敬遠していたのですが、Dreamweaver CS3のソフトを入手したので思い切って挑戦しています。

まず、初めての人対象に7時間の初心者集中コースに参加。

脳みそに汗かいて、必死でついていきました。

先生はDreamweaver CS4より CS3のほうが好きなようでしたね。

なんでもCS4からボタンを作る昨日が削除されたとか。

私のDreamweaver CS3のソフトは英語ようなので日本語入力は大丈夫かな、と思っていたのですが、なんとかなりそうです。

マックユーザーなんだけど、Windowsも入っているのでWindows XPで操作しています。XPも英語版、だから日本語フォントが少ないのです。

自分一人で本とにらめっこして覚えるより、ワークショップに参加したしたほうがよくわかるのは言うまでもありません。

だた、繰り返して自分のペースでは学べない。

必死で追いついていきましたよ。

で、YouTubeでDreamweaverの使い方動画を見つけました。

なんて親切に説明しているのでしょう。

YouTubeには何でもあります、すごいです。

恐るべし、YouTube!






なんとか練習用のサイトができそうです。

超シンプルですけど。

はやく初心者を脱出したいなー。






posted by Tamimin at 21:15| Comment(10) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ジョン レノンの映画 Nowhere Boy

ジョン レノンの伝記的映画、Nowhere Boyができるようですね。

今朝このNowhere Boyのトレーラーをテレビで見ました。

リバプールを舞台に若き日のジョン レノンの誰も知らない一面が描かれているとのこと。

John lennonの映画を作るに当たっては、小野ヨーコを始め、色々な人にインタビューをしてジョンと母親との関係など興味深い話がでてくるようです。

ビートルズ ファンで、中でもジョン レノンが一番好きな私としては絶対に見逃せない、と思っていますが、一般公開されるのは来年のよう。

日本はいつになるんでしょうね。

もうYou Tubeに出ていました!

で、どうぞご覧下さい♪





このトレーラーを見て内容をイマジンして下さいませ(汗)。




posted by Tamimin at 15:04| Comment(1) | 映画/ショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

iPhone3GSを使ってみた!

iPhone3GSをゲットしました!

iPhone3GSのアプリケーションがめちゃ面白いです、遊べます。

笑えるのはSmack Talkというアプリ。

何か録音すると、自分の声が犬やネコなどの動物の声になって返ってきます。

そう、ミッキーマウスの声みたいな感じ。

有料のアプリケーションでUS$1.50だけど、遊べるわ、これ。

今話題のセカイカメラは日本で開発されたアプリなんですね。英語版は見つかりませんでした。

エアタグをつける、って思いついたのは誰なんだろう。






遊ぶことだけじゃなくて、インターネットもメールも本当に速い。

名刺を写真に撮れば24時間以内に名前やコンタクト先の情報をまとめてくれるアプリケーションは無料です。

GPSも付いているしね。

iPodももう要りませんね。

私はずっとマックユーザーですが、やっぱりアップルは素敵です♪



posted by Tamimin at 20:44| Comment(1) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

オールブラックスって、やっぱ、最高。

オールブラックスがブレディスローカップで日本に行っているらしいですね。

私はラグビーの隠れファンなのです、

特にオールブラックス、最高!


オーストラリアのワラビーズより、何と言ってもニュージーランドのオールブラックスなのだ。


とにかくハカが凄い迫力でかっこいい。


これです。あっ、フランス語でごめん。







「ニッスイ東京2009ブレディスローカップ」の試合、東京まで見に行きたいわたしです。開催日時は 10月31日(土)東京国立競技場 5:00開場とのことです。


みんなで、オールブラックスを応援しましょう!

posted by Tamimin at 10:08| Comment(3) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

アメーバブログが気になる!

アメーバブログが気になっています。

アメーバブログは今俄然人気を集めている無料ブログですよね。

アメブロよりシーサーブログが好き、って思っていたけど、これを読んだらアメブロを始めたくなりました。

で、アメブロ、始めます。



アメーバ ブログで稼げるなんて、びっくりです。

私が目からウロコだったのは、これを読んだからです。↓



アメブロあふぃり第一次世界戦略



すごい名前だけど、内容も戦略的です。


アメブロがエンタメ色が強いと言うのは、アメブロを断片的にしか見てないからですって。


アメブロに、なぜ芸能人が集ってくると思います?


もちろん、それだけの大きなメリットがあるから、とうことで特性について書いてありました。


アメブロあふぃり第一次世界戦略
から引用すると・・・



■アメブロのメリット・特性
・コミュニケーションが取りやすい
・人脈が広げやすい(ブランディング)
・リアルとネットとの融合が容易
・テーマ(ジャンル)の繋がりが出来やすく、より深い情報の発信、収集が可能となる



アメーバブログで稼ぎたい、と思う人は続きはここをクリックして読んで下さいね。←ここ










posted by Tamimin at 21:14| Comment(1) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

自動掃除機ルンバ、ですって!

自動掃除機、というものがあるらしい。

お掃除ロボットですよ、早い話が。

怠惰な主婦、いえ、忙しい主婦にはもってこいじゃないの!

私、ほしい!

自動掃除機ルンバ、のサイトを見てみた。

部屋の隅から隅までどうやって掃除するのか説明が見たかったんだけど、なかなかそのページがでてこない。

不親切なサイト、なんて思っているうちに見つかった。

階段にさしかかってもちゃんと感知して落ちないようになっているんだそうな。

誰か、使った人から話を聞きたいものです。

実演も見てみたい。

昔、夢のような話だと思ったロボットの時代がすぐそこまで来ているような気分になります。

わくわくします。

お掃除ロボット、万歳、です。


人気ブログランキングへ
posted by Tamimin at 21:03| Comment(1) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

紫外線対策の季節

紫外線対策とか紫外線防止とか言った宣伝がインターネットでめにつくようになりました。

紫外線の影響でシミやソバカスができるわけだけど、同じ、いやそれ以上の紫外線を浴びても全員がソバカスができるわけではないですよね。

子どもの頃からソバカスのある私はメラニン色素が異常反応を起こしてしまう。

とくに南半球の南極にかなり近いところに生息している私は以上なほどの紫外線を浴びている。

上空のオゾン層に穴があいているから、紫外線の強さは日本の7−8倍なのです。

15年以上ここに住んでいるということは、日本にずっと住んでいる場合の一生分以上の紫外線をとっくに浴びてしまったことになります。

紫外線予防は1年中必要であることは言うまでもありません。

紫外線が強すぎるから大好きなテニスを辞めたのです。

それにしても、このシミとソバカス、どうにかならないかなー。


人気ブログランキングへ


posted by Tamimin at 19:01| Comment(1) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ミネラルウォーター

日本から雑誌が届きました。

海外に住んでいると、日本から送られてくる本雑誌がとっても嬉しい!

ぺらぺらとめくっていくと、何と、ワイウェラ インフィニティの広告が!!

ニュージーランドのミネラルウォーターじゃありませんか。

何々、「ソムリエが絶賛する美味しさ」と書かれております。

このミネラルウォーターはロンドンで有名な賞を取ったそうな。

ロンドンのソムリエが風味豊かで舌触りはきめ細やか、と称したと書いてあります。

ふーん。

ミネラルウォーターが風味豊か、とは、どういうことか。

風味がはっきりわかる水って、おいしいのか。

マイルドで風味などなく、飲みやすいのがいいような気がしますが。

ワイウェラ インフィニティと浮き出るような字が書かれています。

ボトルの形がなかなかよろしい。

輸出向けなのか。

24本入りで4200円となっています。

ニュージーランドも水の値段は結構高い。

妥当な値段なんでしょうね。



人気ブログランキングへ

posted by Tamimin at 20:23| Comment(1) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイモン&ガーファンクル 続

サイモン&ガーファンクルにハマっている私。

7月には日本で公演がありますよねー。

オークランドのコンサートもよかったです。

YouTubeでサイモン&ガーファンクルの懐かしい曲を!

まずは、I am a Rock.





それから、あの名曲 サウンド オブ サイレンス♪




Simon & Garfunkel、いいですよねぇー。


人気ブログランキングへ
posted by Tamimin at 17:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

